18 July

プルメリア 'ドゥワーフ シンガポール ホワイト'

P.Dwarf Singapore White
拡大
 雨の中、プルメリア 'ドゥワーフ シンガポール ホワイト' が咲きました。
矮性のプルメリアです、普通、プルメリアはほっとくと5m以上になります、外では、冬を越せず、家の中に入れなければならず大変なのですが。これは大きくなっても2.3mなので、あまり手間を掛けず何とかなりそうです。
ホワイトと言うことで買ったのですが、本当のホワイトは蕾も白なのに、ちょっとピンクです、ピンクが少し混じってるようです、でも、これはこれできれいなのでいいことにします。
香りは、ちょっと薄いですが、とてもよい香りです。花径6〜7cmで花の大きさは普通と変わりません。
矮性の種類が多いと日本でももっとプルメリアが普及するのでしょうが。。。

15:15:35 | ysf | | TrackBacks

05 July

plumeria blogを更新をしました--挿し木プルメリアのその後

plumeria blog はこちら
22:15:15 | ysf | | TrackBacks

27 June

今年もプルメリアが咲きました


久々のプルメリアです。
梅雨で日照が少なく、なかなか全開しませんが、ようやく八分咲きです。

プルメリアのデータに訂正、加筆、追加をしました。


22:26:41 | ysf | | TrackBacks

03 November

plumeria blogを更新をしました--P.シンガポール

singapore (P.シンガポール)
plumeria blog は こちら
10:17:48 | ysf | | TrackBacks

20 October

10月20日 plumeria blogを更新をしました。

N03 no3 plumeria blog は こちら