Archive for September 2005

15 September

プルメリアの挿し木

プルメリアの大枝の挿し木をしてみました。
ooeda

ooeda2
先日台風の余波の大風で折れそうになったので、部屋に取り込んだついでに、剪定しました。それを挿し木してみました。日記にしようと思います。
プルメリアの挿し木は別にブログを作りました。↓
大枝の挿し木
水苔挿しの続きは
こちら


21:58:24 | ysf | | TrackBacks

08 September

Pulmeria Cherry blossom


プルメリア 桜咲き

プルメリアの新品種です!
うそです!!
朝出がけに、落ちているのを見つけた、4枚の花びらに切れ込みが入って桜の花のよう! 全部入っていれば、、、おしかった!!
はさみで切ったんじゃないですよ!
ちょっとへこんだり切れ込みが入ったものはたまに見かけるけれど、こんなのは初めて。
でも、外人さんが着物を着ているようで、違和感が、、ちょっとね、、、、
23:48:10 | ysf | | TrackBacks