16 June

イタリアンパセリの花

up
イタリアンパセリ、昨年から植えっぱなしにしていたら、
すごい大きくなって花が咲いて、もう種もできはじめて、
花が残っているところを撮ってみたら、
5弁の白いちっちゃな花が、
なかなかおもしろいし、かわいいじゃないですか!!
撮ってモニターで見て初めて知った、撮る時分からなかった、
わはは、こんな事もあるんですね!!


19:52:00 | ysf | | TrackBacks

15 June

今年のイソトマ

up
今年も、年を越してイソトマが咲きました、これは一昨年のこぼれ種が昨年咲いたもの。
今年の冬は暖かだったから、昨年より花付きがいいですね。


20:00:00 | ysf | | TrackBacks

14 June

アンズ、アプリコット
up
杏の実、食べたくなるでしょう!!
田舎にいた時よく食べましたが、
東京へ出てきてからあまり見かけなくなりましたが、
近くの団地で成っているのを発見、、、こんな近くに!!
熟して成っている時期が少ないので気が付かなかったんでしょう。
採って食べたかったけれど、大人がね〜、がまん。。
杏は足早いから、採りたてすぐでないと美味しくないからな。。
実家に帰ってみるかな〜。。。


19:52:00 | ysf | | TrackBacks

13 June

6月は紫陽花

up
雨上がりの紫陽花、日本の紫陽花です、赤やピンクの外来の品種も入ってきてますが、
6月はやっぱりこの色ですね〜
up



19:16:00 | ysf | | TrackBacks

12 June

ネズミモチの花

鼠黐,タマツバキ(珠椿),ネズミノフン(鼠の糞),ネズミノコマクラ(鼠の小枕)
up
花というか、蕾です。花はいい写真じゃないですが、こちら
鳥さんが運んできた種から大きくなったネズミモチです。あとシュロや南天、万両なんかもよく生えてます。
シュロは大きくなりすぎてちょっとね、そろそろ切らなくちゃ。
20:00:00 | ysf | | TrackBacks