10 June

C,マダム・ジュリア・コレボン

C.Viticella Madame Julia Correvon
up
みだれちゃってます、艶っぽいなあ!
普通はこうです。
また、クレマチスかよ! って、すみません、今日で終わりです。
当分出てこないと思います、ネタ切れになったら分かりませんが。
19:00:00 | ysf | | TrackBacks

09 June

クレマチス 踊場

Clematis texensis 'Odoriba'
up
こちらは、下向きのチュウリップ咲きのクレマチス、
これも、丈夫で多花です。蕾はこんなです.


19:00:00 | ysf | | TrackBacks

08 June

クレマ プリンセスダイアナ

Clematis texensis‘Princess Diana’
up
横向きのチュウリップ咲きのクレマチス、
一昨年のサート・レバー・ローレンスに似てますが色が少し違います、病気にもちょっと強い感じです。
20:00:00 | ysf | | TrackBacks

07 June

十文字のアフロディテ

C‘AphroditeElegafumina’
up
十文字の花のクレマチス、アフロディテ・エレガフミ
6年目、あんまり目立たないですが、多花で切り戻して秋まで咲いてます、丈夫です。
たくさん咲くと、トンボが止まっているようにも見えたりします。
20:45:44 | ysf | | TrackBacks

04 May

クレマチス マクロペタラ

C. macropetala 菊咲きハンショウヅル
up
マクロペタラも園芸種がいろいろ有る様です、これは何か分かりません。
何度か夏越しに失敗しているので、昨年は2株買った、
そしたら2株とも夏を越せて、ラッキーと思っていたら、
どんどん大きくなるが花が付かない??
少し切り戻してみようかと思います。これは昨年の花。


20:00:00 | ysf | | TrackBacks