01 January

引っ越しました。

 
随分放っておきましたがこちらに引っ越しました。
           ↓
わいず・すけーぷ blog 2
宜しくお願いいたします。
 
 
21:36:00 | ysf | | TrackBacks

20 February

台北ウォッチング


有名な「故宮博物院」改装なって、きれいすぎてまるっきり竜宮城ですね。


有名なお寺「龍山寺」まさに中国ですね。


回路の列柱、色鮮やか。


中庭をのぞいたら太極拳かなにかをやっていました。


街中のお寺、ゲートです。奥にお寺があります。観光客はほとんどいませんでした。
通りがかりのお年寄りから若い人まで、立ち止まって手を合わせて行きます。
台湾の人は信心深いんですね。


ピンぼけですが、中にはいるとこれが本堂です。


中国風なフェンス(塀)


前のオレンジの建物は紅毛城、その後ろから飛び出しているレンガの建物は大学、
一番後ろの四つ並んだのはマンションの屋根。
どこの国なんだ!?


アメリカフウが街路樹に、日本と違って葉がまだ付いています。


23:23:00 | ysf | | TrackBacks

01 August

Baiduspiderと言う中国のサーチロボット

ここ10日ぐらい異様なアクセス数なので、調べてみたら、Baiduspiderと言う中国のサーチロボットが来ているらしい、一時は一日に250もアクセスしていた、最近は少しよくなったが、それでも4,50来ている、特に悪さはするようでもないんですが、私のブログなんかたいした量ではないし、秘密もないし、もうみんな拾っただろうに、うっとうしい! 
花とか植物しかないブログで、日本語だし、中国でどうするん? 

リンクログの、アクセス制限の設定をやってみたが、効果無し、と言うよりもその後の方が増えたような。。(やり方違っていたかも)
21:48:54 | ysf | | TrackBacks

03 July

トックリ蜂の巣



先日、田舎へ行った時、お墓で見つけたトックリバチの巣、
高さ4cmほど、結構トックリバチの巣では大きい方かな、
コーナーを使って結構きれいに作ってありました、
蜂は飛んでませんで、種類はわかりません。
なん十年ぶりでしょうか、子供の頃は時々見かけたものですが。。。
20:15:35 | ysf | | TrackBacks

24 March

今年のヒヨドリ


仕事場で餌付け中のヒヨドリです!
今年はなかなか来なくて、雪が早かったからかと、、2月末から戻ってきました。相変わらずギャーギャーとうるさい、餌ががないとビオラの花をみんなかじったり、いたずら者ですが、来ないとそれはそれで少し寂しいのですが。。
近くで撮ろうとすると逃げられ、向かいのビルの手摺に留まって、私が居なくなるのを待っているヒヨです。
2
とりのなん子さんの「とりぱん」も順調に何とか1年もちましてよかったです!
しかも単行本にもなって、昨日発売! さっそく買い求めました!
最近はヒヨよりアオゲラのポンちゃんの方が出番が多いのがちょっと残念。
19:06:35 | ysf | | TrackBacks