28 April

クレマチス雪おこし

今年の雪おこしです、またですが。
up
開き始めです

up
開いた所

up
開ききった所
この後はだらしなくなって、見てくれはこの辺が限界ですね。
やはりバラなんかと一緒で、開き始めから開くまでが一番いいですね。。。
昨年のが綺麗でした。


20:19:00 | ysf | | TrackBacks

27 April

クレマチス テトラローズ

montana var rubens 'Tetrarose'
up
モンタナ系クレマチスのテトラローズです。花は10cmぐらい有りました、モンタナ系では大きなほうですね。
これは昨年の写真です、夏越しに失敗して、今はありません。。。
どうもモンタナは相性が悪い(ただへたくそなだけかも)
でも、なにも知らないときモンタナルーベンスが3年も持って、春には咲き誇っていたのにねえ。。。。


20:51:00 | ysf | | TrackBacks

26 April

クレマチス 満州黄

C.patens 'Manshuuki
up
黄と言う名なのでもっと黄色と思っていたら、薄〜い黄色なんですね。
開くとほとんど白ですね、4年たちますがやっぱり薄いままです。


20:03:00 | ysf | | TrackBacks

11 July

クレマチス サンセット

C.Jackmanii 'Sunset'
up
ワインレッドの夕日でしょうか、写真はピンクが強いのですが、
前に載せたアラーナより花びらの先が尖っていて、優雅ですね。花径10〜12cm
12:43:33 | ysf | | TrackBacks

29 May

クレマ.H.F.ヤング

Clematis lanuginosa 'H.F.young'
拡大
本当はラベルが無いんで、名無しなんですが、H.F.ヤングと思う!
実家で10年以上前から有るものです、今年は100個以上の花を付けてました。
花屋さんでもよく売ってますよね、四季咲き、多花、任意選定と、育てやすい様です。
19:24:00 | ysf | | TrackBacks