Complete text -- "もう冬だけど、まだ秋、、、"

05 December

もう冬だけど、まだ秋、、、

なんだかんだしてブログも更新しないでいるうちに12月も5日、街ではクリスマスのイルミネーション。。。。
もう雪の便りもたくさん聞くけれど、東京はまだ秋の所も、です。

051
ハナミズキの実、春の花の準備もして。。

052
 夏蔦 ここのは赤く紅葉はしないようで、、、黄色もきれいです。

052
何の実なのでしょう? 背が高い木、ときどき見かけるのですが、調べたけれど解らない。

--------------------------------
tagaさんから、「イイギリ(飯桐)」でないかとのこと、ありがとうございます。調べなおしました、イイギリのようです。よく見たら持ってる図鑑にも載ってました、実だけたくさん下がったイイギリの樹が最近よけい目立ちます。鳥も食べないまずい実だとか?
2006.01.14
23:53:40 | ysf | | TrackBacks
Comments

taga wrote:

こんにちは、お久しぶりです。
僕のブログにブログリンクさせてもらいました。

その木の、赤いのは実ですか?だとすると、葉の形は、みたところイイギリっぽいですが、どうでしょう。イイギリの葉は輪生するように生えているから、写真とはちょっと違うような気もするし・・・。

今年もよろしくお願いします。
01/13/06 23:11:02

ysf wrote:

ごぶさたです!tagaさん、
教えて頂いてありがとうございます、イイギリのようです。文の始めの「何の実が」が欠けてしまっていました、チェックはしないとけませんですね。
私もリンクさせて頂きます。今年も宜しくお願いします、
01/14/06 20:32:31
Add Comments
:

:

トラックバック