Complete text -- "デモルフォセカ(オステオスペルマム)"

12 December

デモルフォセカ(オステオスペルマム)

01
仕事場のプランターのデモルフォセカがぽつぽつ咲き始めました、もう切ってしまおうかと思っていたのですが、冬でも咲くのですねえ! と調べてみたら、オステオスペルマムでした。デモルフォセカの近種で、最近オステオスペルマム属として分けられたとか、花屋では デモルフォセカとして売っていることも多いとのことで、これもデモルフォセカで買いました。花屋さんは相変わらずいい加減ね! 多年草、花期は11月〜6月ぐらいだそうです。冬場こんな花が外で見られるのは有り難いですね。どちらも覚えにくい名だな〜別名はアフリカンデージーだそうで、こちらではあまりにもベタ!
21:06:49 | ysf | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック