Complete text -- "プルメリア 'ドゥワーフ シンガポール ホワイト'"

18 July

プルメリア 'ドゥワーフ シンガポール ホワイト'

P.Dwarf Singapore White
拡大
 雨の中、プルメリア 'ドゥワーフ シンガポール ホワイト' が咲きました。
矮性のプルメリアです、普通、プルメリアはほっとくと5m以上になります、外では、冬を越せず、家の中に入れなければならず大変なのですが。これは大きくなっても2.3mなので、あまり手間を掛けず何とかなりそうです。
ホワイトと言うことで買ったのですが、本当のホワイトは蕾も白なのに、ちょっとピンクです、ピンクが少し混じってるようです、でも、これはこれできれいなのでいいことにします。
香りは、ちょっと薄いですが、とてもよい香りです。花径6〜7cmで花の大きさは普通と変わりません。
矮性の種類が多いと日本でももっとプルメリアが普及するのでしょうが。。。

15:15:35 | ysf | | TrackBacks
Comments

haupiapie wrote:

こんにちは。
凛としたオリエンタルな雰囲気のプルメリアですね。キレイなプルメリアに囲まれて生活してらっしゃるysfさんとても羨ましいです。
08/19/06 12:12:04

ysf wrote:

>haupiapie さん、いらっしゃい、来てくれたんですね!!ありがとうございます。
haupiapieさんのプルメリアだめだったのですか、残念でしたねぇ、7、8月は暑くて腐りやすいのですよ、6月中に根が出てしまうといいのですが、今度のキャンディストライプはうまくいくといいですね。。
08/20/06 23:39:05

ち〜 wrote:

こんにちはプルメリア挿し木検索で来ました我が家にも一本だけ有りますhawaii空港で数年前一本の棒状のものを買い求めようやく去年あたりから咲き始めました.管理が分かりませんので時々おじゃましますご指導宜しくお願い致しますm(_ _)m
09/07/06 14:53:56

ysf wrote:

こんばんは、よーこそ、ちーさん
プルメリアに関する情報があまりないのですよね、育てるのはそんなに難しくはないと思うのですが、お役に立てるかどうかわかりませんが、でも、ご自分で挿し木されて、咲かせられてるのですよね、さすが!! 
先ほど、ちーさんのブログ拝見させていただきました。トップページの白い花、あれは「仙人草」ですよね、きれいにたくさん咲いてますね〜 すごいかおりだったのでしょうね。。。そう言えばうちにもあったんですが、、、、咲く季節は過ぎてる!! わ〜、ほったらかしになってます、明日見てみます。。。
09/07/06 23:16:50
Add Comments
:

:

トラックバック